カードローンを利用してコンパへ

給料日前になるといつも金欠の私。給料日までどうやって過ごそうかといつも冷や冷やしています。
そんな私が先月、給料日前にコンパが重なってしまいました。断ってもよかったのですが、やはり行きたいと思ったので、アコムでカードローンの借入れをしてお金を用意する事に。
初めてカードローンを利用するのできっと申し込み手続きは難しいだろうなと思いました。しかし、それが意外と簡単でビックリ。最近のカードローンって借入れ手続きをネットでするんですね。私はスマホを持っているので、スマホからカードローンの借入れをしました。すると、ほんの数時間で審査が終わり、カードローンで借入れが出来るという審査の結果が。こんなに早いとは思ってもみませんでしたね。
こうして無事お金を借りる事が出来、コンパへ行くことが出来たというわけなんです。

月々5千円ずつの返済にしています

アコムで初めてカードローンを利用してコンパへ行ってから、カードローンを利用するようになりました。初めて利用した際に借入れたお金は5万円ほどで、次からは1回に2万円ほどずつ借入れるようになったんです。
返済方法はお金がある時にコンビニATMから返済するという形。給料日などに銀行引き落としなどという方法もありますが、私はこの返済方法を選びましたね。うっかり借入れ金の支払いを忘れるなんて人が多いようですが、私は今までそういった事は一度もありませんね。
カードローンの借入金の返済額は月々5千円ずつにしています。少ないのでは?と思われるかもしれませんが、あまり無理な金額に設定すると、後々返せなくなっては困るので、この金額に設定しているという訳なんです。長い時間かかってもいいから、ぼちぼち返していこうと思っています。